So-net無料ブログ作成

映画やYou tubeで英語の勉強 [リスニングパワー体験談と口コミ]

あなたは、1週間でどれくらいの映画を見ますか?

私は、最近はあまり映画を見ないのですが
英語の学習には、英語圏の映画を見ると効果的ですね。

映画を見に行く時間がないときは
自宅でDVDを借りてくるのもいいですし
You tubeなどでも、たくさん英語圏の
音声動画がアップされています。

中には英語字幕のものとか日本語字幕のものを
あるので、耳で聞きながら、ちゃんと
聞けてるか確認もよいですね。

ただ、文字をはじめから見ると
耳が聞こうとしないので
はじめは、耳だけでリスニングしたほうが
英語リスニングの練習になります。

私は、スコット先生のリスニングパワーを聞いているおかげで
英語の映画も動画もスムーズに聞けています。

英語耳になりたい方にぴったりです。
音声のサンプルも聞けるので、ぜひ、聞いてみてください
⇒ スコット先生のリスニングパワー

共通テーマ:moblog

英語は日本でも使用頻度が高いです。 [リスニングパワー体験談と口コミ]

日本人にとって英語は切っても切り離せない程
使用頻度の高い言葉となっているようです。

日本人だけでなく地球全体かな^^

街のあちこちを見ても頻繁に英語が目に付きますね。
新聞を見たって、週刊誌を見ても、
ニュースを見ても必ず高い使用頻度で英語が出てきます。

これは日本だけではないんです。
英語を話さない文化の国へ行っても英語の使用頻度はかなり高いです。
英語の使用頻度は今後ますます高くなることは間違いありません。

ネットでよく使われるのが英語ですし
世界の公用語が英語かな?と思うくらいです。

知らないうちにどんどん英語の使用頻度が高まり、
日常生活で使われるようになれば、いいなと思います。

それまでは、英語耳になるためにも保つためにも
私が、時々聞いて練習しているのがこちらです。
シンプルに聞き流すだけなので作業しながら聞けるのが
気に入っています。
⇒ 英語耳になるリスニングパワー

共通テーマ:moblog

英語の歌の意味が英語でわかる [リスニングパワー体験談と口コミ]

好きな英語の歌の歌詞の意味とか
理解できたらいいなと思うと
やはり英語力をアップするには
英語留学がいいかなと考えていました。

でも英語留学しなくても英語耳になれるかもしれないと
リスニングパワーを聞いています。

すると、約3日目くらいから
英語がゆっくりと塊になって
聞こえはじめました。

今は、英語のまま意味がわかりつつあります。
これが英語耳かな。

英語を日本語に訳さなくても
というか、違う言語だから
本当は、訳するのは難しいと感じます。

微妙にニュアンスが違うんですよね。
英語のまま、意味を理解できたら
楽しいです。

というわけで、英語留学しないで
毎日、聞き続けているのがスコット先生の
リスニングパワーCDです。
私以外の体験談もいろいろです。
音声サンプルも聞けます。覗いてみてください。
⇒ リスニングパワーの体験談

共通テーマ:moblog

日本の英語教育の問題点? [リスニングパワー体験談と口コミ]

日本の英語教育って、案外他の国より
早くからはじまっているそうなんです。

でも、大学を出ても話せない方ばかりです。

なぜだと思いますか?

たぶん、英語の先生自体がうまく
英語を話せない方が多いからです。

ネイティブの先生が教えてくれることは
まれです。しゃべれない日本人の
英語の先生に、教えてもらっても
話せるわけないですし、リスニング力も
アップするわけがないのです。

では、どうすればよいのか?
私が、時々聞いて英語耳になったのはこちら
⇒ スコット先生のリスニングパワー
小さいころから、こういう教育を
受けておけば、短期間で話せるようになります。

共通テーマ:moblog

スコット先生のリスニングパワーのCD2の特徴 [リスニングパワー体験談と口コミ]

英語バイリンガルをたくさん育てたので
有名なリスニングパワーの
CD2を聞いているところです。

CD1と似ていますが、よりスピード感が
出てきて、ナチュラルな感じです。
音は、もう何回も聞いているので
それほど早く感じなくなっています。

英語耳かな^^

パソコンですべて再生にして
CD2の中を繰り返し聞いています。
こうやって聞き流すのが私には
効果的です。

あなたも、聞いてみてくださいね。
こちらで、サンプル音声を聞くことができます。

もっと詳しくはこちら
⇒ 英語バイリンガルになる!リスニングパワー

共通テーマ:moblog

Graspin'all of itの発音矯正 [リスニングパワー体験談と口コミ]

Graspin’all of itを歌う柴咲コウさんの
歌声をこちらで見ました。
柴咲コウさんのGraspin'all of itの発音矯正

すごく上手なので
ネイティブの歌手が歌っているんだと
思ってしまいそうでした。

スコットペリー先生がGraspin'all of itの
発音矯正もしたそうです。

その様子もこちらでどうぞ。
柴咲コウさんの発音矯正風景

他の方もたくさん発音矯正してもらって
ネイティブみたいになった体験談がたっぷりです。

スコットペリー先生に教えてもらえたら
うまく英語が話せない方でも
きれいなネイティブみたいな
英語が話せるんだなって感動しました。

スコット先生は、発音矯正を指導するときに
リスニングパワーの中のテクニックを
いくつか使ったそうです。

私も、毎日聞いています。
英語耳になるのに最短のリスニング方法です。
⇒ リスニングパワーで英語耳体験

共通テーマ:moblog

英語耳と発音力を得るあることとは? [リスニングパワー体験談と口コミ]

アメリカ人言語学者のスコットペリーは、
22年間にわたり2000人以上の日本人に
英語発音を指導してきました。

そして、日本人の発音矯正のテクニックや
日本人をバイリンガルにするメソッドを培ってきました。

私も、なかなかヒアリング力が
上達せずに悩んでいましたが
スコット先生の英語教材を繰り返し
聞いているうちに英語耳になってきて
発音力もアップしてきましたよ。

あること・・です^^

最初はみんな英語で悩んでいたんですね。
でも、「あること」を30日、繰り返しただけで
生徒達は「英語耳」と「発音力」を手に入れました。

あることとは?こちらで確認してくださいね。
⇒ 英語バイリンガル リスニングパワー

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。