So-net無料ブログ作成

英語は日本でも使用頻度が高いです。 [リスニングパワー体験談と口コミ]

日本人にとって英語は切っても切り離せない程
使用頻度の高い言葉となっているようです。

日本人だけでなく地球全体かな^^

街のあちこちを見ても頻繁に英語が目に付きますね。
新聞を見たって、週刊誌を見ても、
ニュースを見ても必ず高い使用頻度で英語が出てきます。

これは日本だけではないんです。
英語を話さない文化の国へ行っても英語の使用頻度はかなり高いです。
英語の使用頻度は今後ますます高くなることは間違いありません。

ネットでよく使われるのが英語ですし
世界の公用語が英語かな?と思うくらいです。

知らないうちにどんどん英語の使用頻度が高まり、
日常生活で使われるようになれば、いいなと思います。

それまでは、英語耳になるためにも保つためにも
私が、時々聞いて練習しているのがこちらです。
シンプルに聞き流すだけなので作業しながら聞けるのが
気に入っています。
⇒ 英語耳になるリスニングパワー

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。